2011年7月12日火曜日

第1回 福島復興継続支援パーティ終了しました

7月10日に京都のCafe & Bar JAPONICAで、福島復興継続支援チルアウトパーティ 「Tranquility Base」 を開催しました。

DJ&Liveの音とともに、美味しいご飯とお酒を楽しんでいただけたと思っています。Ustreamでライブ配信も行い、遠方の方々とも時間を共有できました。最初機材のトラブルなどもありましたが、第1回目、なんとか成功です。今後復興支援イベントでできることの可能性も広がりました。

東京、名古屋、伊勢、西宮など、京滋以外からも多くの仲間たちも応援にかけつけてくれました。お越しくださった方々、すてきなLiveとDJで聴かせてくれた及川禅さんとYoppeさん、そしてJAPONICAのスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!

パーティはCharge Freeでしたが、みなさまから合計8,739円のドネーションをいただきました。賛同してくださったみなさま、ありがとうございます。

募金は全額、福島県の南相馬市を拠点に継続的な活動をしているアースデー奄美/「ハートケア・レスキュー」に送らせていただきます。送付完了の報告は後日改めていたします。

わたしたちSustainAid(サスティネイド)は、復興支援を継続していくことが大切だと考えています。今後もチルアウトパーティ 「Tranquility Base」 を続けていきます。次回からもどうぞよろしくお願いします。

以下、終了したパーティの詳細です。

Tranquility Base
―福島復興継続支援チルアウトパーティ―



震災から4ヶ月を迎えようとするこの時期、関西からもまだまだ何かできることがあるはず。 

自ら被災地である南相馬市に入り、ボランティアを行う中で、東日本大震災と福島第一原発事故に対して中長期的な支援が必須であることを痛切に実感させられることとなりました。地震や津波、放射能の影響を受けていない関西だからこそ、被災地を継続的に支援し続けられるのではないか?今回のPartyは継続的な支援プロジェクトのKick Off Partyでもあります。 

日曜日の夜、京都の心地よいCafeでゆっくりと音楽に身を浸し、楽しんだ分のドネーションをお願いできればと考えています。 

なお、Partyの模様はUstreamの下記チャンネルにて被災地を含む全国にLive配信を行います。 
http://www.ustream.tv/channel/tranquility-base 
 
 Date: 7/10 (SUN) 20:00-24:00 
Venue: Cafe & Bar JAPONICA, Kyoto

Charge:Free!!
※当日は会場内に義援金箱を設置いたします。集められた 
  義援金は現地NPOを通じて福島県での復旧活動に使用させていただきます。

Live: 
Zen Oikawa 及川 禅 
http://www.zen-oikawa.com
http://www.myspace.com/zenoikawa 

DJs: 
Yoppe (Samuraitribe/MagicalCamel​) 
sinX(6D SOUNDZ/Ten-Ring 転輪) 
Jun(Ten-Ring 転輪) 

Music: 
Chillout, Ambient, Dub, Electronica, and more... 

Time Table: 
20:00-21:00 Jun 
21:00-22:00 yoppe 
22:00-23:00 及川禅(Live) 
23:00-24:00 sinX 


- 及川 禅 Profile - 
ギタリスト、作曲家、音楽プロデューサー 
 1975年から即興ロックトリオ「SPACE MANDALA」、79&80年インド、ゴアでのコンサートツアー等、山口富士夫ソロアルバム等セッションの後、80年から東京ニューウエーブ・ムーブメントで「Be-2」(ハーツヴァイス)結成。 
 85年からソロ活動。「紅の豚」「おもひでぽろぽろ」「海が聞こえる」「耳をすませば」「コクピット」「11人いる」等、映画音楽プロデュースと同時に、梅津和時、モーガン・フィッシャー、他アルバムプロデュース。 
 現代舞踊との演奏も多く、杉田丈作、伊藤虹(大野舞踏研究所)、島田明日香(東雲舞踏)日本の古事から「奏舞楽」(かなまいらく)奏舞組曲を作曲、上演。 
 また、ロックをモチーフとするpc映像と演奏がシンクロする即興曲「ビジュアル・サイケデリカ」(ジミ・ヘンドリックスに捧ぐ)、「マンダラ・スケイプス」等、映像作品も上映。 
 ロック、ダンス、映像、そして実験音楽。メジャーからアンダーグラウンドとノーボーダー・アーティストを自認。ギター1本で心象表現にかける姿は圧巻。


当日の会場の様子


会場:人が入り始めました
会場:バーカウンター
会場:DJ yoppe 賑わってました
会場:雰囲気のいいラウンジ
Live 及川禅
DJ sinX