Music For The Day After

 東日本大震災の後、東北を中心とした東日本では余震やライフラインの切断、原発事故でゆっくり休むこともできない日々が続きました。そんな時にそっと疲れた気持ちと体を休め、次の一日への英気を養うためにとThanatotherapy名義で作曲していた自作楽曲を「対震災Ambient楽曲」として無償提供していました。本当に必要な一番酷く被災した人たちはその時は聴くことはできない、そんなジレンマもありましたが、それでも必要としてくれる人に届けばと思ってUPしました。

震災から4ヶ月以上経った今でもまだ、余震は収まらず、原発事故は収束の気配がありません。ライフラインの復旧していない地域もあります。長い復興への道のりや、全国に流れる重苦しい雰囲気に押し潰されそうになることだってあると思います。

音楽は世界を変えることはできないかもしれません。でも、なんとかこの世界を生き抜き、歩いていこうとする人に寄り添い、時に心を和ませ、時に奮い立たせることはできるのではないでしょうか。震災の一月前に起こったエジプト革命のタフリール広場での音楽の流れるあの情景は今でも瞼の裏に浮かび上がります。これらの楽曲が、微力でも何かの力になりますように。


下記リンク先からご自由にDownload ください。

Thanatotherapy -対震災Ambient楽曲 無料Download-